見よ!これがオレの・・・最終形態だっ!
2005年3月17日脳内構築のナー。
アスですこんばんわ。無事帰国することができました。
でも飛行機の中とか、バスのなかとか、帰国直前はひたすらにヒマな時間がたっぷりあったんで、もふもふとデッキを脳内構築してたわけですよ。
いやー最高のヒマ潰しですね(笑顔
というわけでレシピ。
うーん、怪しいなぁw
実は、飛行機の中ではどうやって青コンに勝つか、ってことに専ら時間を割いてまして・・・。
思いついたのが「全てを護るもの 母聖樹」
これさえあれば、青コンも怖くないとか思ってました(苦笑
で、帰国してからカードのテキスト確かめて・・・orz
インスタントとソーサリーだけですかそうですか・・・。
で、その時点でかなりこのデッキ諦めてたんですけど、まあせっかく脳内構築の集大成なわけだから、ということで少し実際に回してみて感触を確かめてみました。
母聖樹の代わりになんか特殊地形を入れたかったんで、雲上の座を電波投入。
仮想的は時期環境対応の青コンで。
(´-`).oO(あれ・・・?)
20戦ほど戦ってみましたが・・・
もしかして青コンと相性悪くないんじゃ?
予想はしてたけど、ドロー源がカカサギのみだからけっこう相手土地に詰まる。6マナぐらいでだいたいストップするみたい。
反面こっちはガラクタ4に加え、キャントリップにもなるシリーズが9枚、さらに駒。追い討ちをかけるように雲上の座が入ってるんで、マナで圧倒的な差を生めますね。
あとはそのマナ差を活かしてなんとかして回収基地を通してしまえば勝てます。
基地+赤ボムのコンボで相手のカササギをはじめ、メロク、、隠れ石、ちらつき蛾などほとんどすべての勝ち手段をシャットアウトでき、枷や袖の下は無能な2/2しか対象がありませんので、基地さえ通れば圧倒的な試合展開になります。
バウンス握られてるとやり直しですけど、スタックで一回は起動できるわけで、アドバンテージは+2です。
あまり困りません。
まあ序盤の枷は要カウンターですけど、(魔導師でのライフプレッシャーは重要な要素)それの返しで基地が通るなら全然オッケーです。
あと、基地を通すためには基本的に相手のアクションに対抗して動く、ってことになるんで隠れ石がだいぶんウザイです。
とはいえ、世の青コンは白ウィニーを意識してちらつき蛾優先になるんじゃないかと予想はできますし・・・相手がこちらを知らないというメリットも絡んで勝てる気がしてきました。
うんうん。ノッテキタ。
これからは本腰入れてこのデッキ調整します。
次の課題は白ウィニー?
紅蓮地獄サイドに落として大丈夫だったかが心配です。。。
アスですこんばんわ。無事帰国することができました。
でも飛行機の中とか、バスのなかとか、帰国直前はひたすらにヒマな時間がたっぷりあったんで、もふもふとデッキを脳内構築してたわけですよ。
いやー最高のヒマ潰しですね(笑顔
というわけでレシピ。
toy soldier ver.2,6
土地 24
島9
山7
沼2
氷の橋 天戸 2
雲上の座 4
礎石の魔導師 4
上天の呪文爆弾 3
黄鉄の呪文爆弾 4
屍気の呪文爆弾 1
旅人のガラクタ 4
妖術師のガラクタ 1
仕組まれた爆薬 1
キマイラコイル 1
溶接の壷 1
師範の占いこま 1
回収基地 4
マナリーク 4
卑下 3
知識の渇望 4
サイドボード
防御の光網4
塩まき 4
粉砕 3
紅蓮地獄 4
うーん、怪しいなぁw
実は、飛行機の中ではどうやって青コンに勝つか、ってことに専ら時間を割いてまして・・・。
思いついたのが「全てを護るもの 母聖樹」
これさえあれば、青コンも怖くないとか思ってました(苦笑
で、帰国してからカードのテキスト確かめて・・・orz
インスタントとソーサリーだけですかそうですか・・・。
で、その時点でかなりこのデッキ諦めてたんですけど、まあせっかく脳内構築の集大成なわけだから、ということで少し実際に回してみて感触を確かめてみました。
母聖樹の代わりになんか特殊地形を入れたかったんで、雲上の座を電波投入。
仮想的は時期環境対応の青コンで。
(´-`).oO(あれ・・・?)
20戦ほど戦ってみましたが・・・
もしかして青コンと相性悪くないんじゃ?
予想はしてたけど、ドロー源がカカサギのみだからけっこう相手土地に詰まる。6マナぐらいでだいたいストップするみたい。
反面こっちはガラクタ4に加え、キャントリップにもなるシリーズが9枚、さらに駒。追い討ちをかけるように雲上の座が入ってるんで、マナで圧倒的な差を生めますね。
あとはそのマナ差を活かしてなんとかして回収基地を通してしまえば勝てます。
基地+赤ボムのコンボで相手のカササギをはじめ、メロク、、隠れ石、ちらつき蛾などほとんどすべての勝ち手段をシャットアウトでき、枷や袖の下は無能な2/2しか対象がありませんので、基地さえ通れば圧倒的な試合展開になります。
バウンス握られてるとやり直しですけど、スタックで一回は起動できるわけで、アドバンテージは+2です。
あまり困りません。
まあ序盤の枷は要カウンターですけど、(魔導師でのライフプレッシャーは重要な要素)それの返しで基地が通るなら全然オッケーです。
あと、基地を通すためには基本的に相手のアクションに対抗して動く、ってことになるんで隠れ石がだいぶんウザイです。
とはいえ、世の青コンは白ウィニーを意識してちらつき蛾優先になるんじゃないかと予想はできますし・・・相手がこちらを知らないというメリットも絡んで勝てる気がしてきました。
うんうん。ノッテキタ。
これからは本腰入れてこのデッキ調整します。
次の課題は白ウィニー?
紅蓮地獄サイドに落として大丈夫だったかが心配です。。。
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