タイトル変えました

2005年5月23日
ワタクシ、もーただの鴨です。

嘘です。アスですお久しぶりです。

でもいくらなんでも、シングル買いで1万5千オーバーとか正気の沙汰じゃございません。

しかもそれで勝ってるかって言ったら、プレイミスで落とす試合多数。

ワタクシ、京都飴店のいいお客さんです。
orz

にしても、このtoy soldierというデッキ、プレイングが本当に難しいです。

初めのころは、「序盤凌いで、後半基地出せば勝つだろー。」って思ってましたが、その序盤を凌ぐって事が本当に難しい。

仮に、相手もコントロールで遅いデッキだとしても、普通に入っている茶破壊スペルが「どのタイミングで打たれたらやばいのか」を常に意識してプレイしないといけません。
基地出したからって、何も考えずにタップしてると死にます。
壷で再生した場合、基地が強制的にタップされてしまうのも頭の痛いところ。

いわゆる、ワンミス即死デッキです。

でも、そんな難しいデッキでもここまで手塩にかけてると妙に愛着が沸くっていうか、ぶっちゃけもう後には引けない感がヒシヒシとしてますので、毎週都合がつく限りフライデーやら飴の大会やらに出てます。
プレリ?
GP松山?
リミテッド?何それおいしいの?ってカンジでスタン三昧です。
深夜まで調整してしまうこともザラにあります。

でもそうすると、次の日の就活に影響が・・・・

なんか、僕の人生もワンミス即死な気がしてきましたw


追記:救済で真髄の針ってカードが出るらしいですね。相手に使われたら困るけど、それを差し引いても、このデッキにとっては十分すぎるぐらいの福音ですねぇ。

装備品、スレイバー、石、枷、トロール、駒、etcetc。

壊されてもコストが1なら回収できるし、また別のを宣言できるし。相手に出されても、1なら爆薬で壊しやすい。
むしろ、わざわざ針を入れなきゃいけないデッキが今のスタンにあるかどうか疑問ですしね。
そういうデッキはマトリックス入れるでしょ、って話なわけで。

んじゃ、また。
デッキレシピは自信が無いのでsageですw

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