就活終了〜

2005年7月7日
ども、アスですこんにちは。

今日も今日とて学校サボって本読んでるうちに、眠くなって昼寝してたら一本の電話がかかってきました。
・・
・・・
・・・・・
ハイ、採用内定だそうです。

携帯のディスプレイをよく見ずに電話に出たもんだから、相当ビビリました。
「どーせ友達からだろー」と思っていたから最初の「もしもし」のろれつが回ってなかった気がします。

あわあわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/あわあわ

ま、いっか☆

これでどーにかこーにか就職浪人は免れそうです。

バトルマッドろーにんの恐怖ともおさらばです。

そのうち犬とか飼いだして、ローニンの犬師になるところでした。

ふぅー(´ー`)あぶねぇ・・・

−−−−−−閑話休題−−−−−−−−
そういや、PTロンドンに行く人たちはもう旅立ってしまったんですね。

行く前に一言エースには挨拶しときたかったんですが、タイミングを逃してしまいました。

ま、これもいっか☆

なんだかんだで、彼のことだから上手くやるんでしょう。

実際プロツアーツアーなるものもあるようですし、英語なんざしゃべれなくてもマジックは出来ますからねぇ。

とりあえず「レディースンジェロマン・・・」とか聞こえたらペアリングが貼り出されたと思えば間違いないです。

って今言っても意味無いか。

今は健闘を祈るのみ。

土産話を期待しときましょうヽ(´ー`)ノ

−−−−−−−−−閑話休題−−−−−−−−−
秘儀・連携デッキに、地揺すりが強いという記事を昔のマナ・バーンで見る。

それと、とっすぃーにも「今の流行は地揺すりやで」と言われる。

で、実際試してみたんやけど、どうにもしっくりこない。

まず、十手にカウンターが乗ってるだけでほぼ洋ナシの豚になってしまう。

確かに、カミナリ、レイに続いて第三の勝ち手段になるのはいいことなんだけど。。。
地揺すり入れるなら十手対策が間違いなく必要になってくると思った。

でもそれをやると、せっかく「十手の影響を最大限受けないデッキ」としてのこのデッキの長所が失われる気がしてならない。

やっぱメインはノンクリーチャーが一番なんじゃないかなー。

迷心は迷心で、いつ割られるか心配でドキドキなんだけどねw

また、それとは別に黒ウィニー対策として新たな勝ち手段が必要なのは間違いないところ。

以前は尖塔の源獣が最適に思えたんだけど、考えてみたら迷心と逆シナジーであぼーん。

なんか無いだろうか、とwhisper様にお伺いと立ててみると
思考の猛火はどうじゃ?とお告げが降りてくる。

んー、それも微妙・・・。

でもまあ一応、ネズミの墓あらしに墓地を掃除されてても8点火力にはなるので2発打つか、ツインキャストでコピるかすれば大ダメージだけど、それでも16点は16点。
20点じゃないんだよねー・・・。ドラコのジレンマ再び。

つーかむしろ、エンチャントかアーティファクトがいいな。
黒はそれらを割れないんだし。
手札は格好の攻撃対象だからなぁ・・・。

なんか無いかなぁ。。。

いじょ

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索