最近カード触れてないわぁ。
2005年8月29日結局日曜はドコも行かず、友達と呑みですた(挨拶
おはようございますアスです。
軽く二日酔いで頭くらくらです。
そんなワケで(どんなワケだ
新しいデッキを晒してみます。
言うまでも無く電波ですよ?
どうでしょう?
ダメくさい?
僕もそう思いますw
でもまあ酔った頭で思いついた言い訳でも垂れてみます。
最近のメタを見てみると、ひとえに両トロンを中心に回っていることが明白です。
そして、それらをメタるために青コンはメインに無効を積み、黒単、赤単、白単は減退するマトリックスや真髄の針で対抗しているように見えます。
確かに、今の環境では無効も、マトリックスも針も無駄になることは少ないでしょう。
ということは、逆に考えて、無効もマトリックスも針も効かないデッキって戦う前からアドバンテージとってるんじゃね?
という電波から生まれたのが上のデッキです。
なんせほとんど土地以外のパーマネントが出てこないデッキですから、大抵どの相手と戦ってもいくらかのアドバンテージがあります。
じゃあどうやって勝つのか、というと霊的な訪れからのトークンだけ、ってことになります。
ハッキリ言って、むちゃくちゃ気が長いデッキってことだけは確かですね。
でもカウンターとラスで相手を阻害しつつ、ドローを唱えたらついでに出てくる1/1トークン達は後半になればなるほど出てくるスピードが急上昇する仕組みになってますので、最終的なフィニッシュターンはtoy soldierと同じぐらいだと思います。
つまり、ブロック構築のケチコン対決よりは早く決着つくという目論見です。
まあ一番の問題は、まだ一回もテストプレイしていないってことなんですけどねw
じゃ、また。
おはようございますアスです。
軽く二日酔いで頭くらくらです。
そんなワケで(どんなワケだ
新しいデッキを晒してみます。
言うまでも無く電波ですよ?
デッキ名:にゅ〜カウンターポスト
土地
アダーカー荒原4
沿岸の塔2
流砂2
島10
平地6
マナリーク3
邪魔4
巻きなおし4
無効3
神の怒り4
霧中の到達4
深遠の覗き見4
彼方からの呟き2
不気味な行列3
常在精神1
霊的訪れ4
サイドボード
テラシの評決(or返礼)4
双つ術3
キキジキ1
果敢な弟子1
純粋な意図3
真髄の針3
どうでしょう?
ダメくさい?
僕もそう思いますw
でもまあ酔った頭で思いついた言い訳でも垂れてみます。
最近のメタを見てみると、ひとえに両トロンを中心に回っていることが明白です。
そして、それらをメタるために青コンはメインに無効を積み、黒単、赤単、白単は減退するマトリックスや真髄の針で対抗しているように見えます。
確かに、今の環境では無効も、マトリックスも針も無駄になることは少ないでしょう。
ということは、逆に考えて、無効もマトリックスも針も効かないデッキって戦う前からアドバンテージとってるんじゃね?
という電波から生まれたのが上のデッキです。
なんせほとんど土地以外のパーマネントが出てこないデッキですから、大抵どの相手と戦ってもいくらかのアドバンテージがあります。
じゃあどうやって勝つのか、というと霊的な訪れからのトークンだけ、ってことになります。
ハッキリ言って、むちゃくちゃ気が長いデッキってことだけは確かですね。
でもカウンターとラスで相手を阻害しつつ、ドローを唱えたらついでに出てくる1/1トークン達は後半になればなるほど出てくるスピードが急上昇する仕組みになってますので、最終的なフィニッシュターンはtoy soldierと同じぐらいだと思います。
つまり、ブロック構築のケチコン対決よりは早く決着つくという目論見です。
まあ一番の問題は、まだ一回もテストプレイしていないってことなんですけどねw
じゃ、また。
コメント