今回のは電波少なめ。
2005年10月9日投下しまーす。
うん、まあ・・・・あれだ。
腐ってもケチ。
サイドからはお馴染み、ゴドウさんとか。
どうせだから猛火も入れたり。
母聖樹とかあると、ブルーな日も安心?
あとあれ。
ショックランドはぶっちゃけいらない。高いし
ダメランで十分だし、基本地形削ってショックランド入れてると手の内や長老が不発になりがち。それはマズいっしょ?
さすがにこのデッキだと長老>遥か見なわけで。
あとあれ。
壌土よりの生命+交易路は色々すげー。
あっという間に手札が一杯になるし、発掘でカード落ちても拾えるし。まさにケチを強化するために生まれたかのようなコンボ。
でも拾うカードが3枚ってのが不安な気もする。
ケチを一枚削って喚起とかやってみたい。←ケチを素引き出来る人限定w
あとあれ。
やっぱりスカラベはメインには不向き。
クリーチャー相手にはほとんど無駄カードだからね。
逆にコントロール相手限定で効果を発揮しそうではある。
が、サイドから墓地に依存するカードを入れるのは相手のサイドボードに刺さりそうで怖いってのはある。
スカラベ入れるなら、メインの追跡者のスペースかも。
でも冷静に考えて追放者の方が強くね?みたいな。
最後にアレ。
ウルザランズはぶっちゃけいらないw
でもそれはメインの話。
サイド後、母聖樹と山と猛火のセットで青コンを焼ききるプランには必要。
ソレが要らんという説有力w
デッキ名:不発弾No.33
ランド23
ラノワールの荒原4
地底の大河2
死蔵1
水面院1
森8
沼3
島1
ウルザシリーズ各種1
長老4
花神1
影麻呂3
メロク1
墨目1
コクショウ2
夜陰明神1
霊光の追跡者1
独楽3
木霊の手の内4
ケチな贈り物4
摘出1
化膿2
不快な群れ2
魂無き蘇生1
死の否定1
御霊の復讐1
交易路3
壌土よりの生命1
うん、まあ・・・・あれだ。
腐ってもケチ。
サイドからはお馴染み、ゴドウさんとか。
どうせだから猛火も入れたり。
母聖樹とかあると、ブルーな日も安心?
あとあれ。
ショックランドはぶっちゃけいらない。
ダメランで十分だし、基本地形削ってショックランド入れてると手の内や長老が不発になりがち。それはマズいっしょ?
さすがにこのデッキだと長老>遥か見なわけで。
あとあれ。
壌土よりの生命+交易路は色々すげー。
あっという間に手札が一杯になるし、発掘でカード落ちても拾えるし。まさにケチを強化するために生まれたかのようなコンボ。
でも拾うカードが3枚ってのが不安な気もする。
ケチを一枚削って喚起とかやってみたい。←ケチを素引き出来る人限定w
あとあれ。
やっぱりスカラベはメインには不向き。
クリーチャー相手にはほとんど無駄カードだからね。
逆にコントロール相手限定で効果を発揮しそうではある。
が、サイドから墓地に依存するカードを入れるのは相手のサイドボードに刺さりそうで怖いってのはある。
スカラベ入れるなら、メインの追跡者のスペースかも。
でも冷静に考えて追放者の方が強くね?みたいな。
最後にアレ。
ウルザランズはぶっちゃけいらないw
でもそれはメインの話。
サイド後、母聖樹と山と猛火のセットで青コンを焼ききるプランには必要。
ソレが要らんという説有力w
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