version up と 雑感
2005年10月20日昨日のレシピから
out 森1 島1 不気味な行列1 摩滅1
in 桜族の長老4
で、しばらく回してみる。
対赤白ウィニー
相手先行だとやっぱ相当きつい。上手く桜族のチャンプやらなんやらで序盤を防げたら一転、負けない。
十手はそんなに怖くないけど、アンセムはまじかんべん。
こちら先行だとぐっと勝率上がって6割ぐらい。
活力の波動がえぐい。。。
対ケチコン
全てはこちらの摘出が先か、相手のケチが先か、の勝負。
マナブースト&ドローサポートはだいたい互角なので、引きと先行後攻のジャンケンが重要とみた。
ちなみに、摘出で指定する優先度は ケチ→摘出→墨目っぽい
。先にケチを打たれたら、思い切って摘出を指定するのもありかも。
ちなみに、相手の摘出で光線を抜かれた上で墨目出されたらいくらやっても勝てないことが判明。
影麻呂、コクショウどんとこいw
対ヤソコン
予想以上の相性の良さ。
当たったらバイまであるw
術師は適当に連携した光線を表裏で当てていくとまず2枚以上は引かせてもらえない。
そのうえシャードフェニックス。
針で指定されると墓地から帰ってくることさえ出来ないけど・・・。
こんだけ相性いいなら、サイドに6枚もヤソコン用カードいらない説急浮上。その分をケチに回そうかなぁ・・・。
まさか水面院の奔放とかないだろw
その他、白緑ビートダウンとか白赤コンもデータ取りたいけど時間ねぇよ。
明日のFNMで対戦できるといいなぁ。
いじょ
out 森1 島1 不気味な行列1 摩滅1
in 桜族の長老4
で、しばらく回してみる。
対赤白ウィニー
相手先行だとやっぱ相当きつい。上手く桜族のチャンプやらなんやらで序盤を防げたら一転、負けない。
十手はそんなに怖くないけど、アンセムはまじかんべん。
こちら先行だとぐっと勝率上がって6割ぐらい。
活力の波動がえぐい。。。
対ケチコン
全てはこちらの摘出が先か、相手のケチが先か、の勝負。
マナブースト&ドローサポートはだいたい互角なので、引きと先行後攻のジャンケンが重要とみた。
ちなみに、摘出で指定する優先度は ケチ→摘出→墨目っぽい
。先にケチを打たれたら、思い切って摘出を指定するのもありかも。
ちなみに、相手の摘出で光線を抜かれた上で墨目出されたらいくらやっても勝てないことが判明。
影麻呂、コクショウどんとこいw
対ヤソコン
予想以上の相性の良さ。
当たったらバイまであるw
術師は適当に連携した光線を表裏で当てていくとまず2枚以上は引かせてもらえない。
そのうえシャードフェニックス。
針で指定されると墓地から帰ってくることさえ出来ないけど・・・。
こんだけ相性いいなら、サイドに6枚もヤソコン用カードいらない説急浮上。その分をケチに回そうかなぁ・・・。
まさか水面院の奔放とかないだろw
その他、白緑ビートダウンとか白赤コンもデータ取りたいけど時間ねぇよ。
明日のFNMで対戦できるといいなぁ。
いじょ
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