メモという名の・・・ごめんやっぱただのメモ。
2005年11月27日・ディミーアのドッペルゲンガーって墓地対策にもなるけど、ラスゴ等のマスデス対策にもなってる気がする。赤白コントロール相手だと、相手の炎まといの天使対策にもなり、ラスで流された返しで出すにもいけそうなコイツはやりおる。
・ディミーアのギルド魔導師を一度試しておかないといけないだろう。ただ、同じ2マナクリーチャーとして見た場合、ネズミとどっちが上なんだろう・・・。テンポ的には明らかにネズミなんだが。最近ラス打たれることが多いので、ギルドメイジは活躍の場面は多そうだ。でもスペースが・・・ネクラタルか?
・最近メタ筆頭になってきた感がある白緑ビートダウン相手に分が悪い。こうゆう中速ビートダウンが流行る環境だと、差し戻しをはじめとしたテンポ戦略は、純粋なビートダウンよりも「いくらかマシ」程度。はてさて、困った。
・つーか、このデッキの天敵はコクショウ。でかい、飛んでる、黒いの3拍子揃ってるのはクリティカルに痛い。対抗するには・・・メロクか?
・むしろ、テンポ取ろうとせずに、てきとーにメロクや墨目といったカードパワー万歳!って構成の方が勝てるんじゃないか?あくまで中速ビートをメタるならだけど。
・でもそーするとボブで自殺テラコワスw(←受け売りww
・よーするにアレだ。しっかり調整して見極めましょう、と。
・ディミーアのギルド魔導師を一度試しておかないといけないだろう。ただ、同じ2マナクリーチャーとして見た場合、ネズミとどっちが上なんだろう・・・。テンポ的には明らかにネズミなんだが。最近ラス打たれることが多いので、ギルドメイジは活躍の場面は多そうだ。でもスペースが・・・ネクラタルか?
・最近メタ筆頭になってきた感がある白緑ビートダウン相手に分が悪い。こうゆう中速ビートダウンが流行る環境だと、差し戻しをはじめとしたテンポ戦略は、純粋なビートダウンよりも「いくらかマシ」程度。はてさて、困った。
・つーか、このデッキの天敵はコクショウ。でかい、飛んでる、黒いの3拍子揃ってるのはクリティカルに痛い。対抗するには・・・メロクか?
・むしろ、テンポ取ろうとせずに、てきとーにメロクや墨目といったカードパワー万歳!って構成の方が勝てるんじゃないか?あくまで中速ビートをメタるならだけど。
・でもそーするとボブで自殺テラコワスw(←受け売りww
・よーするにアレだ。しっかり調整して見極めましょう、と。
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