ぬぅ。。。
2006年5月7日GWももう明日で終わりですね。
実は月曜、火曜も普通に休みだったのでこっそり9連休だったアスです。
・・・えぇえぇ、もちろん他の会社に勤めてる友達には
呪いっぽい視線で見られてた気がしますが(笑
これは連休明けたら五月病確定まであるなw
というかすでにやる気の無い生活になりつつありますw
で。
そういえば、前回の日記で
「GW中にひとつ翻訳するよー。」って宣言してたおいらですが
気がつけばそれって明日まで、ってコトになってしまいました。
こうも連休が続くと「明日でいーや。」癖が発病してしまいますねw
(´ー`)。O(さすが、カモだなぁw)
というわけで、翻訳楽しみにまっててくださる方には申し訳ないですが、その件は微妙ってことでm(__)m
・・・(-_-;)
・・・・(-_-;)
・・・・・・(-_-;)
だってさ、中の人はMOでしかドラフトしないからDIS入りのドラフト論なんて興味ねぇんだYO!
つか、地元ショップだとドラフトを素でやらないって、どーなのよ?!whyの嵐!!
制限時間45分でさらにエキストラ5ターンなしって、それで「DCI公認」?!
・・・まったく
・・・笑わせてくれるぜ・・・
京都のクオリティがマジで恋しいわぁ(/_;)
(;・_・)!!
ナニか聞こえた気がしますが、気のせいなので
気にしちゃだめですょ。
そんなわけで、翻訳が雲行き怪しいので
これでご勘弁して下さい。
シミチンさんのデッキ「太陽拳」を見てて
面白そうだからと使ってるうちに
妙な方向へと逝ってしまいました(*´ー`)
まあ、(少なくとも初期のデッキだと)ドローが細いというのは
僕も回していて思ったことだったので
ドロースペル追加して、
さらにコンセプトをまんまパクるのは気が引けたから
「太陽拳」の由来部分はカット。
代わりに大好きな交易路エンジン入れたら・・・
あっという間に
ヘンタイなデッキにw
フィにシャーは?と聞かれたたら満面の笑みでもって
ランタンです!
と、答えることがこのデッキの
目的です
・・・「勝つ」ことじゃ・・ないんだ・・
まあ、真面目は話し、勝つときはオーバーキルですが
序盤上手くマナが出揃えば、どんなデッキ相手でもソコソコは
戦える仕上がりになったと思います。
ZOO相手には3ターン目ラスや教主で。
オルゾフビート相手には都合のいいトップ連打で。
イゼットロン相手には悪夢の虚空を回しながら未練でクリーチャ食べて猛火範囲から脱出。のちランタンで。
ハートビート相手には愛と勇気でw
いじょ。右手が光る人専用のデッキでしたm(__)m
実は月曜、火曜も普通に休みだったのでこっそり9連休だったアスです。
・・・えぇえぇ、もちろん他の会社に勤めてる友達には
呪いっぽい視線で見られてた気がしますが(笑
これは連休明けたら五月病確定まであるなw
というかすでにやる気の無い生活になりつつありますw
で。
そういえば、前回の日記で
「GW中にひとつ翻訳するよー。」って宣言してたおいらですが
気がつけばそれって明日まで、ってコトになってしまいました。
こうも連休が続くと「明日でいーや。」癖が発病してしまいますねw
(´ー`)。O(さすが、カモだなぁw)
というわけで、翻訳楽しみにまっててくださる方には申し訳ないですが、その件は微妙ってことでm(__)m
・・・(-_-;)
・・・・(-_-;)
・・・・・・(-_-;)
だってさ、中の人はMOでしかドラフトしないからDIS入りのドラフト論なんて興味ねぇんだYO!
つか、地元ショップだとドラフトを素でやらないって、どーなのよ?!whyの嵐!!
制限時間45分でさらにエキストラ5ターンなしって、それで「DCI公認」?!
・・・まったく
・・・笑わせてくれるぜ・・・
京都のクオリティがマジで恋しいわぁ(/_;)
(;・_・)!!
ナニか聞こえた気がしますが、気のせいなので
気にしちゃだめですょ。
そんなわけで、翻訳が雲行き怪しいので
これでご勘弁して下さい。
デッキ名:太陽k・・・もとい、青白黒タッチ緑コントロール
湿った墓4
草むした墓1
寺院の庭1
アダーカー荒原4
低木林地1
セレズニアの聖域1
ゴルガリの腐敗農場1
オルゾフの霊堂1
ディミーアの地下水路1
氷の橋、天戸4
都市の樹、ヴィトゥ=ガジー1
嘆きの井戸、未練1
海の中心、御心1
セレズニアの印鑑3
ディミーアの印鑑3
夜の星、黒瘴2
絶望の天使3
ロクソドンの教主3
神の怒り4
屈辱4
強迫的な研究4
けちな贈り物3
連絡2
喚起2
回収1
交易路1
壌土からの生命1
悪夢の虚空1
霊都の灯篭1
清麻呂の末裔4
曇り鏡のメロク2
象牙の仮面3
迫害2
撲滅2
霊光の略奪者1
頭蓋の摘出1
シミチンさんのデッキ「太陽拳」を見てて
面白そうだからと使ってるうちに
妙な方向へと逝ってしまいました(*´ー`)
まあ、(少なくとも初期のデッキだと)ドローが細いというのは
僕も回していて思ったことだったので
ドロースペル追加して、
さらにコンセプトをまんまパクるのは気が引けたから
「太陽拳」の由来部分はカット。
代わりに大好きな交易路エンジン入れたら・・・
あっという間に
ヘンタイなデッキにw
フィにシャーは?と聞かれたたら満面の笑みでもって
ランタンです!
と、答えることがこのデッキの
目的です
・・・「勝つ」ことじゃ・・ないんだ・・
まあ、真面目は話し、勝つときはオーバーキルですが
序盤上手くマナが出揃えば、どんなデッキ相手でもソコソコは
戦える仕上がりになったと思います。
ZOO相手には3ターン目ラスや教主で。
オルゾフビート相手には都合のいいトップ連打で。
イゼットロン相手には悪夢の虚空を回しながら未練でクリーチャ食べて猛火範囲から脱出。のちランタンで。
ハートビート相手には愛と勇気でw
いじょ。右手が光る人専用のデッキでしたm(__)m
コメント